毎日祝日のブロガー

知らぬなら調べてみよう新情報

激安!阿智の里 ひるがみ

阿智の里に行ってきました。

数ある周辺の観光ホテルの中でも1番安いと思われる「ひるがみ」という宿に泊まりました!
(2018年調べ)

漢字で「昼神」というホテルもありますが、ひらながの方ですよ、お間違えなく(笑)

f:id:tawawamama:20181217231345j:plain

噂では昔経営難だったらしいですが、持ち直したと聞きました。

f:id:tawawamama:20181217231621j:plain

隣に別のホテルがあり、共同のためか広い敷地の駐車場です。観光シーズンでも安心ですね。

f:id:tawawamama:20181217231754j:plain

またバスでもこれます。

昼神温泉郷というバス停です。

以前来たときは地元のご婦人方が乗ろうとしてたから地元の足なんでしょうね。

このバス停の後ろにテニスコートがあり、撮影中に大学生?の女性二人がテニスしてました。

何故ここでテニス?子供用に遊具にしたらよかったのに。

f:id:tawawamama:20181217232133j:plain

日帰り入浴もあります!

確か大人500円だったと思います‥。

貴重品ロッカーは金とられるけど‥100円だったかな。

私は泊まったのであまり詳しく見てなかった(笑)

f:id:tawawamama:20181217232405j:plain

ロビーの広間にはテレビがあり待ち合わせにも使えます。

Wi-Fiスポットがあります。

たまにおじいさんが新聞読んでる。

f:id:tawawamama:20181217232617j:plain

さて、いよいよ風呂です!

脱衣所広い‥

体重計と足ツボ板がある。

f:id:tawawamama:20181217232805j:plain

他のお客さんいたから申し訳ないですが、脱衣所から見える露天風呂の写真だけです(´・ω・`)

内風呂は2つあって、小さい方に泡風呂です。

泡風呂が1番熱い‥ヌアアア!!という程ではない

露天も2つあって広くてヌルい方が写ってません(笑)子供にはいいかもです。

写真の露天風呂は熱いのが好きな方には物足りないかも。

あと、ギャラリーというか休憩所(マッサージ機)や小さいゲームコーナーもある。

料理は13000くらいでこの豪華さなら文句ない!
(写真忘れた…ごめんなさーい)

他の宿なら1人2万超えるしね

こんなとこかな

是非行ってみて下さい